浮気を繰り返す夫に嫌気がさした……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“夫婦の修羅場エピソード”を3本、ご紹介します。

性病がきっかけで……

できちゃった結婚のため交際半年で結婚しました。
ある日の妊婦健診での検査で性病が発覚!

後日旦那も病院で検査したところ、同じく性病にかかっていましたが「お互いに前の恋人のもいたことだし……」ということになり、この時はとくに喧嘩にもなりませんでした。

しかし2年後の2人目妊娠中に旦那が再び性病に……。
しかも今度は前回とは違う種類のものでした。

念のため、私も検査を受けましたが結果は陰性。
結婚当初から浮気をしていたことが分かり、離婚しました。

後々考えると、怪しい行動もかなりあったのに恋は盲目ですね……。
(32歳/主婦)

なんで私と結婚したの……?

長男を出産後に夫の浮気を知り、ショックを受けた私は離婚も考えましたが、子どものためを思って離婚せずに夫のことを許しました。

しかし、二年後に次男が生まれて次男が一歳になるころ、また夫の浮気が発覚しました。

その時は喧嘩になり、「私はあなたのことが好きなのにあなたは私のこと、子どものこと好きじゃないの?」と聞くと、「お前のことは一度も好きだと思ったことはない」と衝撃なことを言われました。

今までの夫に対する感情が一気に冷め、離婚届を叩きつけて夫とは離婚しました。
(32歳/事務員)

私を置いて浮気相手といちゃつく夫……

夫の勤めている会社の家族同伴のパーティに行ったとき。
私は知り合いもいないし、とても緊張しながらも居心地の悪さに早く帰りたいという思いでした。

しかし夫のそばにいて黙って笑っていればなんとかなる、と思ったのも束の間。
夫は私をおいて同僚の女性と親しげに話しながら、別のテーブルに行ってしまいました。

残された私は一人で飲みたくもない飲み物を飲み続けました。
家に帰ってから私は泣き叫びながら夫の行動を責めましたが、なんとその女性は浮気相手だったことが発覚。

怒りは倍増し、後は覚えていません。
(30歳/専業主婦)

いかがでしたか?

夫の呆れた行動に怒りさえ覚えるものばかりです……。
いくらうまく隠していたとしても、どこかではほころびが出てくるはず。

以上、夫の浮気が原因の夫婦喧嘩の数々でした。
次回の「夫婦の修羅場エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<最低な旦那への逆襲>「あれ…なんか怪しくない?」あまりにも遅い夫の帰宅に“浮気“を疑った私は、あらゆる手段を考えて…

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事