彼氏や夫がいるのに、他の男性のことを考えてしまう……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“浮気しそうになったエピソード”を4本、ご紹介します!

夫の気持ちに不安を感じて……

友人関係が長く、親友のような関係の方と付き合い、結婚したのですが、結婚してから浮気しそうになりました。

主人が仕事に一生懸命なのはいいことなのですが、女性としてちゃんと見ている?と思うことがあり、昔の彼に連絡をしそうになったことがあります。

その人はいつでも浮気、不倫OKな人なので、だめだと思い、思いとどまりましたが、きっと浮気していたら今の夫婦関係はなかったと思います。
(34歳/専門職/女性)

いつもは厳しい先輩が……

入社当時から教育係としてお世話になっている会社の先輩。
普段はとても厳しくて怒られてばかり、励ましてもくれないし褒めてもくれない。

私が仕事を他の女上司から横取りされた時、久しぶりに飲みに誘ってくれて2人で飲んだ時、2次会で行ったカラオケで「守ってやれなくてごめん」と肩を抱き寄せられた時、思わず先輩の優しさに頼りたくなりました。

結局そのタイミングでカラオケの時間を知らせる電話が鳴ってお互いにハッとなりましたが、危うく彼氏がいるのにもかかわらずそのまま浮気するところでした。
(26歳/会社員/女)

理解者である元カレに……

高校時代の元彼とは、今もLINEでたまに連絡を取り合う中。
主人は、人の感情に無頓着な性格だか、元彼は、私の本音を唯一理解してくれるそんな存在。

たわいないLINEのやりとりでも、無理して強がっていることがすぐにバレてしまう。
主人との先が不安な時もすぐに察してくれて、俺が話聞くから、時間作れよの一言に、うん!と言いたい気持ちをグッと抑えた私。

そのグッと抑えた気持ちも察した彼が、俺はこれ以上言わないから、何かあったら、お前から連絡して!この言葉に、何度も彼に頼ろうとグラグラしちゃいました。
(45歳/会社員/女性)

居心地がいい幼馴染に……

大好きだった幼馴染がいます。
旦那と結婚して、あまりうまくいっていなくむしろ別れたいと思っていました。

結婚したら全然優しくなく、自分のことしか考えていなく、文句ばかりで嫌々でどうしようかなと思っていました。

大好きだった幼馴染とご飯行くことになり、他にも友達もいましたがやはり久しぶりに会ってみると、居心地が良く楽しく優しい彼に心が惹かれていきそうになりました。
(27歳/会社員/女性)

いかがでしたか

気持ちが沈んでいるときほど、人の優しさが沁みるもの……。
彼氏や夫のことで落ち込んでいるときこそ、他の異性の魅力に惹かれてしまう人も少なくないようです。

以上、他の男性に気持ちが揺れてしまった体験談でした。
次回の「浮気しそうになったエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<最低な旦那への逆襲>「あれ…なんか怪しくない?」あまりにも遅い夫の帰宅に“浮気“を疑った私は、あらゆる手段を考えて…

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事