人間関係の中で、自分の立ち位置が気になる方もいるのではないでしょうか。
本記事では、あなたは“人間関係で中心的な役割”な人?を診断しています。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

Q.飲み会を企画することにしました。
どんな飲み会にしますか?
次の中から直感で選んでください。

A.親友と差し飲み
B.学生時代の仲間とプチ同窓会
C.会社の同僚たちと親睦会
D.新しい出逢いを求めて合コン

A:親友と差し飲み

親友と差し飲みを選んだあなたは、“人間関係で中心的な役割”な人ではありません。

そもそも、「中心的な役割をはたしたい」という考え自体もっていない可能性も。

なんでも話せる親友、愛する恋人、大切な家族といった、身近な人たちと心が通いあっていればいいという価値観の持ち主といえそうです。

B:学生時代の仲間とプチ同窓会

学生時代の仲間とプチ同窓会を選んだあなたは、現在進行形での“人間関係で中心的な役割”な人ではありません。

本来はリーダー気質で、人間関係で中心的な役割を果たせるあなた。
ただ、今の人間関係には少し物足りなさを感じていそうです。

遠慮を捨てて、もう少し自分を出してみるといいでしょう。
本領発揮できるチャンスが出てくるはずです。

C:会社の同僚たちと親睦会

会社の同僚たちと親睦会を選んだあなたは、ビジネスシーンなど公的な場面で“人間関係で中心的な役割”な人です。

気配り上手で気さくなあなたは、公的な場でのムードメーカーになっています。
どんな集団に入っても、中心的な役割をはたすようになるでしょう。

D:新しい出逢いを求めて合コン

新しい出逢いを求めて合コンを選んだあなたは、プライベートな場面で“人間関係で中心的な役割”な人として人気を集めています。

サービス精神旺盛で、楽しいことが大好きなあなた。
周りへの気遣いもバツグンで、自然と人が集まってきて中心的な役割をはたすようになる人です。

あなたは“人間関係で中心的な役割”な人?を診断しました。
ぜひ本記事を参考に、周りの人達といい人間関係を築いてくださいね。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<12星座別>2022年上半期星座ランキングまとめ!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事