
仕事がらみでのLINEのやりとりのはずが、プライベートなことまで根掘り葉掘り聞き出そうとする人、いますよね?
今回は実際にあった“ドン引きLINEエピソード”を3本、ご紹介します!
何度も断っているのに……
お客さんとのLINEで、しつこく食事のお誘いをしてくる人がいました。
そのたびに、「彼氏に怒られるのでごめんなさい」と断っていたのですが、何を期待しているのか何度も何度も誘ってくるのです。
そのため、毎回同じように断っていました。
そんなある日、また誘われたので、「婚約したので無理です。」と断わりました。
しかし、「だめなんですか、少しくらいいいじゃないですか」と一言。
「不貞行為なのでアウトです」と答えると、ようやく「だめなんですか……そうですか……」と引き下がりました。
こんなに断っているのに、なんでしつこく誘ってくるんだろうと、気持ち悪かったです。
(30歳/会社員)
バイト先の店長から……
ラーメン屋でアルバイトしていた友人の話です。
店でもセクハラのようなことをされていたらしいのですが、仕事終わりに店長からLINEが。
「もう俺たち付き合っているよね?みんなに付き合ったって言っていい?彼女だって紹介していい?」と、いきなり言われたそうです。
そんな会話1ミリもしていなかったそうですが……。
(23歳/フリーター)
営業目的のLINEなのに……
お店のお客さんとLINEを交換しました。
営業目的なので、ほとんどの人は「○日にお店に行きたいんですが、いますか?」などの内容です。
しかし一人だけ、「好きな食べ物はなんですか?」と聞いてくる人がいました。
「何で知りたいんですか?」と聞くと、「食事に行きたいから」と返信が。
「お客さんとそういうのはだめです」と言うと、「別に気にしないでください、あなたに近づきたいだけでしたから」と返ってきました。
さすがに怖すぎたのですが、立場的にブロックできず……。
そのまま放置していたら、相手の方からブロックされていました。
(30歳/会社員)
いかがでしたか?
思わず鳥肌が立つようなLINEの内容ばかり……。
返信に困るようなLINEが届いた際には、ひとまず既読スルーで様子を見るのが得策かもしれませんね。
以上、仕事がらみで届いたドン引きLINEの数々でした。
次回の「ドン引きLINEエピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)
▶合わせて読みたい