孤独や寂しさなどから浮気をしそうになった……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“浮気しそうになったエピソード”を4本、ご紹介します!

地元を離れ一人ぼっちの私に……

結婚のため、地元を出て知らない土地へ引っ越した私。
友達もおらず、妊娠出産後も誰にも頼れず、地元の友達と頻繁に連絡を取っていました。

なかでも一番仲のいい男友達は、泣いてばかりの私を親身に支えてくれ、「なんで私はこの人と付き合ったりしなかったんだろう?」と、本気で思いました。

会えない距離だからこそ過ちはありませんでしたが、「会える距離だったら踏み込んでいたのかもしれないな……」と、今では思います。
(32歳/専業主婦/女性)

元カレから連絡がきて……

なぜかわからないのですが、一定の期間ごとに元カレたちから連絡が来ることがあります。
とくにやましい関係ではないのですが、友人関係のように仲が続いている人も……。

また、会うと仲良くなってしまう危険性を秘めています。
結婚してからも、結婚したことを伝えていない元カレからは連絡がきました。

「2人で会おう」という誘いが定期的にあり、主人と喧嘩している時は逃げたくなって危うかったことがあります。
(34歳/専門職/女性)

マリッジブルーから……

入籍を済ませ、結婚式を挙げる数ヶ月前のことです。

いまさらながらマリッジブルーに陥ってしまい、浮気癖のあった主人へ少し当てつけのようなことをしたい気持ちに……。

友達とナンパされに出掛け、連絡先を交換して長電話をしたり、たまに少しだけ会ったりしていました。

それ以上のことを考えたことも……。
なんとか思いとどまりました。
(主婦/女性)

男性の多い職場で働くようになって……

結婚を機に転職し、男性が多い職場の事務員として働くことになりました。
前職は女性が多い職場だったので、久々に社内で姫扱いをされて浮かれ気味に……。

そのうち1人の男性に、飲み会の帰り道にホテルに誘われました。
結婚していなかったら、ついていったかもしれません。

しかし、さすがに旦那の顔が頭に浮かび、丁重にお断りしました。
「理性ってしっかり働くものだなぁ……」と、我ながら感心した出来事です。
(29歳/会社員/女性)

いかがでしたか?

みなさん思いとどまってよかったですね……。

「浮気なんてしない!」と思っている人も、心が弱っている時に優しくしてくれる男性がいると「つい……」ということもあるのかもしれません。

以上、孤独や寂しさから浮気が頭をよぎった体験談でした。
次回の「浮気しそうになったエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<最低な旦那への逆襲>「あれ…なんか怪しくない?」あまりにも遅い夫の帰宅に“浮気“を疑った私は、あらゆる手段を考えて…

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事