恋をすると大きく変わってしまう人もいます。
しかし、変わったと感じる面もその人が秘めている一面です。

この記事では、あなたが恋をするとどのようなタイプになるのかを、簡単な質問から診断します。
気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

Q.今新しく服を買うとしたら、次のうちどの素材の服を選ぶ?

A.綿(コットン)
B.ポリエステル
C.ナイロン
D.絹(シルク)

A.綿(コットン)

「綿(コットン)」を選んだあなたは、恋をすると『あるタイミングで急に冷静になってしまうタイプ』です。

恋をした当初は非常に情熱的に相手を追いかけますが、ふとした瞬間「なんでこんなに熱くなってるんだろう?」と我に返ってしまうことが多いかもしれません。

時には我を忘れることも、恋愛を楽しむコツのひとつ。

恋愛が長続きしない・なかなかいい恋愛ができないと感じている場合は、細かいことは気にせずに、相手との時間を楽しむことを意識してみることがオススメです。

B.ポリエステル

「ポリエステル」を選んだあなたは、恋をすると『臆病になってしまうタイプ』です。
「自分はこんなに臆病だったっけ!?」と感じることも多いでしょう。

あなたはそういった面がとくに出やすいタイプになります。

いつもならガンガンいけるところも、恋をしていることが影響してついスッと引いてしまう、ということもあるかもしれません。

しかし、臆病な行動をとってしまったことを反省して、いざという時はばっちり行動できる人でもあります。

ギャップをみずから作り出して、恋愛を成功させられるタイプといえそうです。

C.ナイロン

「ナイロン」を選んだあなたは、恋をすると『何も手につかなくなってしまうタイプ』です。

恋に頭を占領されて、今までやってきたことや続けてきたことなども、手につかなくなってしまうことが多いのではないでしょうか。

しかし、そんな時こそ集中する力が必要です。
迷いや煩悩を断ち切り、自分を磨くために努力を重ねましょう。

あなたが恋する人は、あなたのそのような姿をきっと素敵だと感じてくれるはずです。

D.絹(シルク)

「絹(シルク)」を選んだあなたは、恋をすると『不安で仕方なくなってしまうタイプ』です。
恋をしたばかりでも、恋が叶わなかったときのことを考えて、不安になってしまうタイプだといえます。

本当は望みのある恋だったとしてもついネガティブな想像ばかりしてしまい、恋をしているという今の状況から逃げ出したいと思ってしまうことも。

まずは客観的に状況を確認することが大切です。
それが難しい場合は、信頼できる人や友人を積極的に頼っていきましょう。

今回は、あなたが恋をするとどのようなタイプになるのかを診断しました。
診断結果を参考に、あなたが楽しい恋愛を経験していけますように。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<あなたの知らない本性とは…?>人気の“心理テストまとめ”

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事