楽しみな新婚旅行でまさかのハプニングに襲われた……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“新婚旅行でのハプニングエピソード”を4本、ご紹介します!

ホテルで案内された部屋は……

ホテルに到着し、手続きをしていると、フロントの方が慌てた顔で「少々お待ちくださいませ。」と言ったきり何時間か待たされました。

やっと案内されたのは、予約したはずのない高級スイートルーム。
確認すると、実は予約が取れていなかったらしく、慌てて用意された部屋でした。

ラッキーだったのかな?(笑)
今となっては、いい思い出です。
(45歳/会社)

脇毛を剃り忘れて……

新婚旅行でハワイに行ったのですが、初の海外で浮かれてしまい、脇毛を剃るのを忘れてしまいました。

あげく荷物検査でカミソリの所持を断られ、宿泊するホテルのアメニティにもカミソリがなく……。

毛むくじゃら姿でハワイのビーチで泳ぎました。
(21歳/主婦)

最終日に夫が体調を崩して……

新婚旅行は主人の希望でイタリアへ。
お互いお金がなかったので貧乏旅行でしたが、とても楽しくてまるで冒険のような旅行でした。

しかし最終日の朝、主人が腹痛と発熱でダウン。
介抱しながら、なんとか空港まで行きました。

「飛行機に乗れなかったらどうしよう」と半泣きの状態でチェックを受けると、案の定通してもらえず……。

急いで病院に向かい、診断書を出してもらうことになりました。
診断書のおかげでギリギリ飛行機には乗れましたが、主人は「旅行ってこんなものだよ」と余裕の表情。

言葉がわからないなかで必死になった私に、感謝の一言もありませんでした。
(36歳/主婦)

クライミングが趣味な夫は……

クライミングが趣味の夫と念願の海外旅行へ。
私もスケジュールを楽しみに組んでいました。

しかし現地へ到着するなり、夫は「今日は晴れているから、ちょっと登りにいってくる」と一言。
私1人を置いて、岩へクライミングをしに行ってしまったのです。

新婚旅行ではなく、ただの一人旅行になりました。
(33歳/会社員)

いかがでしたか?

悲喜こもごもなエピソードの数々。
振り返ってみると、ある意味忘れられない新婚旅行になったのかもしれませんね。

以上、新婚旅行でハプニング体験談でした。
次回の「新婚旅行でのハプニングエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<結婚式の最中に夫の“浮気相手”が乗り込んできた…!>両親への手紙で感動につつまれる中、式場に怒号が響き渡り…!?

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事