あの写真もこの写真も・・・。かわいい柴犬4姉妹の集合写真ですが、そのうち一匹がいつも雰囲気を台無しにしちゃっていました!!

複数のペットを写真におさめる時、皆が同じ表情をしている瞬間が撮れると嬉しいものですよね。
しかし、人間ならともかく、動物にやってというと、そう簡単なものではありません。

今回ご紹介するのは、集合写真を台無しにしてしまう!?という1匹の柴犬の姿。
しかし、台無しになったその写真もまた味わいがありとてもかわいいのです。

※こちらは、2020年9月17日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

とってもかわいい柴犬4姉妹

キッコ、サーシャ、モモ、ヒナという名前の4匹の柴犬を飼っているのは、ヨガインストラクターのヨーコさん(yokokikuchi_ks)
愛犬たちの幸せな瞬間を残したいがため、1箇所に集めて写真を撮るのだそうですが、全身白い毛並みをしたヒナちゃんだけが違うポーズになっているそうです。

 

皆がカメラ目線だと写真も成功と言えるのかもしれませんが・・・、ヒナちゃんもなかなかどうしていい味を出しているんです。

 

他の3匹はしっかりとカメラ目線ですが、ヒナちゃんだけそっぽを向いてしまっていますね。
何か気になるものでも見つけたのでしょうか?

 

こちらもあからさまに違うポーズをしています。
ヒナちゃんだけが明後日の方向を向いていて、他の3匹とは違うものが見えている雰囲気があります。

 

遊び疲れたのでしょうか、睡魔に襲われている様子のヒナちゃん。
他の3匹との距離感もジワジワきます。

 

他の3匹はキリッとした表情でそろっていますが、ここではヒナちゃんだけは遠吠えしているようです。
違うポーズと一口に言っても、実に様々なバリエーションがありますよね。

ちゃんとしてる時もあるワン!

とはいえ、ヒナちゃんも毎回みんなと違うポーズをしているわけではありません。

 

このように、しっかりと足並みをそろえて映っている写真もたくさん投稿されています。

 

1匹だけ違うのも面白いですが、やはりみんなが揃っているとかわいらしいですね!

他にもかわいい姿がたくさん!

海外でも人気を博して久しい柴犬。
人気の理由は、そのかわいらしさはもちろん、飼い主に忠実であり勇敢であることなどが挙げられています。

今や「shiba inu」という英語表記も、SNS上ですっかりお馴染みとなっていますよね。

ヨーコさんのInstagramでは、上記の写真のほかにもかわいい柴犬4姉妹の写真や動画が多数投稿されています。

下記のFacebookと併せて気になる方はぜひフォローして投稿をチェックしてみてください!

ヨーコさんのFacebookアカウント『柴犬/Shiba Inu - Kikko, Sasha, Momo & Hina』

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事