友人だと思っていた人から信じられないような裏切りをうけた……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“友達だと思っていたのにエピソード”を3本、ご紹介します!

彼氏の相談をしていたのに……

高校生の頃に付き合っていた彼氏とは、よくケンカをしていた時期があり、私は当時1番仲のよかった女友達に相談していました。

しかし何週間か経ったころ、彼氏から「○○(女友達)が好きだから別れて欲しい」と言われたのです。

私たちが別れた次の日、2人は付き合っていました……。
お互いの連絡先を知っていたことさえも知らなかったので、とても悲しかったです。

多分、裏で連絡を取り合っていたんだと思います。
(22歳/学生/女性)

一緒に合コンに参加していた友人が……

20代前半の頃、友達の呼びかけで4対4の合コンをしました。
相手の女性4人のうち、少しおとなしそうな女性1人とウマが合い、その後お付き合いすることに。

しかし、一緒に参加していた中学生時代からの腐れ縁の友人が、私の悪口をあることないこと吹聴するようになりました。

さすがにこちらもキレて、すっぱり絶縁しました。
(56歳/自営業/男性)

センスの悪さを私のせいにしてきて……

子どもが同じ高校になったママ友と学校以外でも仲よくするようになりました。
買い物やお茶などにもよく行くほどの仲に……。

そんなずっと仲よしだと思っていたママ友から誘われ、卒業記念品を選ぶ係になりました。
正直、私はどんなものでもよかったので、ママ友の意見を中心に商品を選びました。

手配までして係りの仕事を完了させたのですが、いざ卒業式でその記念品を配ると周りからは思ったより反応が悪い……。

センスを疑うような意見が出た時、そのママ友が「選んだのは○○(私のこと)だ」と裏で言っているというのを他のママ友から聞きました。

大ショックでした……。
所詮はママ友、友達ではなかったです。
(51歳/専業主婦/女性)

いかがでしたか?

衝撃的な裏切りの数々……。
都合よく扱うような人は、友人とは呼べませんよね。

以上、友達だと思っていた人から裏切られた体験談でした。
次回の「友達だと思っていたのにエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<ママ友の“新しい彼氏”ってまさか…>BBQでいい雰囲気だったママ友と夫。それだけで終わると思っていたのに…!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事