義両親からの衝撃的なLINEに、どのように対応しようか困った……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“義両親の衝撃LINEエピソード”を4本、ご紹介します!

結婚式当日に……

結婚式の当日のことです。

「嫁さん(私のこと)抜きで写真を撮りたい」「結婚式当日に今の家族で撮りたい。綺麗な格好をしているのは、この日しかないから。」と、旦那宛てに義両親から連絡がありました。

別にいいですが、これから家族になるという人を寄せ付けない言動……。
言葉が出ませんでした。
(31歳/会社員)

金銭面の援助を頼んでいないのに……

ある時、姑がこんなLINEを送ってきました。
「あなたたち、結婚式の費用も顔合わせも必要ないでしょう?2人で働いて稼いでいるんだからねぇ。」と。

私の両親からは、かなりの支援を受けているということは義母も知っています。
そもそも支援をして欲しいと思ってもいませんし、「できる限り自分達のお金で……」とはもちろん思っていました。

しかし向こうからそのように言われると……。
ドン引きしました。
(29歳/会社員/女性)

お墓参りの日程で……

決まった時期にお墓参りに義理家族と行っていたので、その年も仕事の休みを調整して時間を作っていました。

しかし、その3~4日前に突然、お墓参りの日時変更の連絡が
急な仕事の調整が難しい職業のため、「その日への変更は無理です」と、謝りの連絡を入れました。

しかし、義父が突然グループLINEを退室。
怒ってしまったようです。
(20代/会社員/女性)

突然のLINEの内容は……

姑からの突然のLINE。

開くと、「兄嫁が浮気したんだけど、見てみ、その浮気相手めっちゃブサイクやねん。」と、兄嫁の浮気相手と思われる男性の写真が送られてきていました。

そこまでフランクにやり取りをしていなかったので、突然の情報にパニックに……。
「ブサイクですね」と返信するのが精一杯でした。
(31歳/会社員/女性)

いかがでしたか?

義父母からの衝撃的なLINEの数々……。
気軽に送れるのがLINEのメリットですが、受け取り手の気持ちも考えて送ってきて欲しいものですね。

以上、返信に困るほど衝撃的だった義父母からのLINEの数々でした。
次回の「義両親の衝撃LINEエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<自分の非を認めない姑>キレて私に食器を投げつけてきた姑。…そこへ娘がハイハイしてきてしまい!?

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事