義母の非常識な行動に、どのように対応しようか困った……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“非常識すぎる義母エピソード”をご紹介します!

自分勝手すぎる…

主人との結婚が決まり両家の挨拶に行きました。

その際、義母が「この間暇だったから義父と一緒に結婚式場見てきたのよー。それでね、〇〇っていうところなら泊まれるし、ご飯も美味しくてー。」と言い出しました。

わたしは頭の中「?」でいっぱいでしたが、義母はそんなことお構いなしで「実はね6月15日に予約とってきて内金払っておいたのよー」と言われました。

「あなたたちに任せてたら決まらないと思って?」とまで言われ本当に腹が立ちました。

(32歳/主婦/女性)

結婚式は夫婦が主役のはず…

結婚式は一生の思い出に残るものですし、式場にこだわりを持つ方も多いですよね……。
そんな中、結婚式場を勝手に決めてしまった義母。

挙句の果てに上から目線な発言まで……。
義父母との付き合いは大事ですが、程よい距離感で接するのがベストかもしれません。

以上、嫁も戸惑う義母の非常識エピソードでした。
次回の「非常識な義母エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」と“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事