幸せな結婚のはずが、ある事件がキッカケで台無しに……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“結婚前事件エピソード”を3本、ご紹介します!

いつでもいいと言っていたのに……

結婚式の日程を決めようとしていたときのことです。
お互いの両親にも、お日柄なども含めて何度も確認をしていたのですが、「いつでもいい」と回答をもらいました。

そのため、ちょうど式場が空いていたお彼岸の時期に決めました。
そのことを伝えると、義父が大激怒!

「そんな日にやる結婚式なんて、俺はぜったい行かねえ!」とまで言われ……。
それなら事前に言ってほしかったし、せっかく決めた日をそんなふうに言われて、とても悲しかったです。
(29歳/派遣社員)

プロポーズの相談相手は……

プロポーズを受けた直後の話です。
実は会社の先輩にずっと相談をしていたという彼。

「この人だよ!」と見せてくれた写真には、彼とハグをしながらピースする女性の姿が。
「どういうこと!?」と、LINEのやりとりを見せてもらうことに。

すると、プロポーズの方法を相談する彼と、アドバイスしているようであからさまにアピールしている女性のメッセージが。

お互いにハートマークを大量につけていました。
彼女もちに手を出すその女性もですが、まったく気にせず私に報告してくる彼にもドン引きしました。
(32歳 専業主婦)

顔合わせ直前に……

友人の話ですが、5年間付き合っていた彼氏がいました。
両家顔合わせが1ヶ月後に決まったある日、大学時代の後輩から連絡があったようです。

待ち合わせ場所に向かうと、彼氏と後輩の姿がありました。

どうしたのかと話を聞くと、後輩が彼氏の子どもを妊娠したので別れてほしいこと、後輩と結婚することを伝えられたそうです。

作り話のような本当の話で、友人はげっそりとやせ細り、仕事もやめ、実家で療養することになりました。
(32歳/会社員)

いかがでしたか

結婚式どころか、結婚自体も取り消しになるような事件の数々……。
結婚相手や周囲の人に突然裏切られたら、人間不信になってしまいそうですね。

以上、幸せムードを壊された大事件でした。
次回の「結婚前エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<最低な旦那への逆襲>「あれ…なんか怪しくない?」あまりにも遅い夫の帰宅に“浮気“を疑った私は、あらゆる手段を考えて…

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事