結婚が決まり喜んだのも束の間、ささいなことから破談寸前になった……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“”結婚前の事件エピソードを4本、ご紹介します!

結婚式場の仮予約を済ませたのに……

プロポーズされたので結婚式場を何件か一緒に見に行きました。

とても気に入った会場があったのですが、彼の友達が結婚ラッシュだったため、結婚式場が被っていないか聞いてもらうことに。

彼が「被っていない」というので、気に入ったその式場を仮予約しました。
ウキウキしていたところ、彼はきちんと聞いていなかったようで、数日後に彼の友達から「結婚式場が被っているからキャンセルしてほしい」という連絡が……。

先に予約していたのは、彼の友人だったのでこちらがキャンセルせざるを得ませんでした。

余計な出費がかかっただけでなく、「この式場で結婚式を行える!」という幸せな気持ちを踏みにじられ、1週間以上彼とは口をききませんでした。
(30歳 専業主婦)

弟に婚約祝いの食事をご馳走してもらったら……

婚約祝いとして弟と一緒にレストランに行き、夜ご飯をごちそうになりました。
次の日に彼と会うと、なんだかそっけない対応……。

気になって問い詰めたところ、「浮気しているだろ!」と言われました。

身に覚えがなかったので聞いたところ、弟と食事しているところをたまたま見かけたとのこと。
きちんと説明し、後日私の両親へ挨拶に来たときに弟も一緒に紹介しました。

漫画などではよくある話ですが、まさか自分にも同じことが起こるなんて……。
びっくりしました。
(29歳/派遣社員)

婚姻届けを提出するのに……

婚姻届を彼と一緒に出しに行こうとしたのですが、ちょうどその日が仏滅でした。
私は「仏滅は嫌だ、大安がいい!」と言ったのですが、彼から「関係ないでしょ」と一言。

私も彼も意見を譲らず、ちょっとしたケンカに発展したのです。
「婚姻届さえ出しに行けないのか。この人とはやっていけない。」と、本気で結婚を考え直しそうになりました。
(44歳/パート)

マリッジブルーになったけど……

ひどいマリッジブルーになってしまった私。
相手に心配をぶつけたり、ハメを外して足をケガしたりして、一時彼と会えなくなりました。

しかし、お互いが考えていることをしっかりLINEで話し合ったことで、結果的に仲が深まったと思います。
(34歳/主婦)

いかがでしたか?

結婚前に起こった試練の数々……。
意見のぶつかり合いやさまざまな困難を経て、二人の絆はより強まるのかもしれませんね。

以上、結婚前に起こった事件の数々でした。
次回の「結婚前の事件エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<最低な旦那への逆襲>「あれ…なんか怪しくない?」あまりにも遅い夫の帰宅に“浮気“を疑った私は、あらゆる手段を考えて…

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事