結婚の挨拶や準備で失敗してしまった……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“結婚前の失敗エピソード”を4本、ご紹介します!

帰り際の大事件

初めて彼のご両親にご挨拶行くことに。
たどりつくと数々の手料理が並べられており、緊張で味がしないながらもごちそうになりました。

手土産も渡し、今日の日をつつがなく済ませるつもりが、帰りの玄関で挨拶をしているときによろけ、飾ってある置物を割ってしまい……。

破談が脳裏をよぎった瞬間でした。
(41歳/主婦/女性)

何ひとつ希望が通らず……

結婚報告までは順調に進んでいましたが……。
婚約指輪はなし、式場選びは旦那が決め、結婚指輪は私の要求が通りませんでした。

結婚披露宴の食事は自分の母がすべて決めてしまい、ドレス選びも結局旦那が決めてしまい、私の要求はどれも通らず……。

結婚自体が失敗だったのかもしれませんね。
(47歳/会社員/女性)

結婚を待ちわびていた父が……

主人と一緒に、私の両親に結婚前の挨拶に行ったときのことです。

なかなか結婚しないので心配していた父親が、主人に会うなり握手をして「おめでとう!」と言ってきました。

主人は「結婚させてください」的なことを言おうとしていたようですが、言えないまま終わりました。
(39歳/パート/女性)

結婚式の打ち合わせで大ゲンカになり……

結婚式をやるかやらないかで大ゲンカをしました。

夫がやりたい派、私がやりたくない派だったのですが、最終的に「やる代わりにドレス以外の手配はすべて夫がやる」と条件をつけました。

ですが夫の段取りが悪すぎて、プランナーさんとの打ち合わせ中にもかかわらず、私がブチ切れてしまい……。

プランナーさんが間を取りもってくれたおかげで仲直りをして、結婚式を挙げることができましたが、今思うととても申し訳ないことをしたなと反省しています。
(29歳/派遣社員/女性)

いかがでしたか

微笑ましい出来事から、血の気が引くような大事件まで……。
結婚前は緊張したり、パートナーや家族との意見の食い違いが起こりやすいため、事件も発生しやすいのかもしれません。

以上、結婚にまつわる失敗談でした。
次回の「結婚前の失敗エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<最低な旦那への逆襲>「あれ…なんか怪しくない?」あまりにも遅い夫の帰宅に“浮気“を疑った私は、あらゆる手段を考えて…

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事