あなたの周りには、義理人情に厚かったり、愛情深かったりする人がいますか?
そういう人には、つい本音を話してしまいたくなるものですよね。

今回はちょっとした相談でも受け止めてくれる、心やさしく情に厚い星座、上位3つをご紹介します。

自分の星座が入っているのか、さっそくチェックしていきましょう。

3位 てんびん座

平和を愛し、周りのいざこざやケンカの仲裁に入ることも多いてんびん座。
つねに人の話をしっかり聞き、相手の立場になって物事を考えられるタイプです。

ちょっとした相談ごとでも親身になって答えるところがあるはず。
また、一人の意見に同意するのではなく、全体を見て公平に物事をとらえます。

情の厚さはもちろん、客観的で冷静な判断もできるバランス感覚の良さが特徴です。
周りからの信頼度も高いといえるでしょう。

2位 おとめ座

おとめ座は、他人に対して細やかな気遣いができるタイプです。
人の役に立ちたいと思い、自分のことよりも周りのために頑張るところがあるでしょう。

また、普段から洞察力に優れており、相手の気持ちや要望を察することが得意なのではないでしょうか。

「最近元気がないな」というように人の変化をすぐ見つけられるため、相談しやすい人だと思われているはず。

傾聴するだけでなく、時には厳しいアドバイスをすることもあり、そういったところも慕われる一因かもしれません。

1位 かに座

かに座は、「情に厚い」星座ナンバーワンといえます。
身内やいったん心を許した人に対して、ひたすら深い愛情を注ぐタイプです。

また、聞き上手で包容力があり、相手をホッとさせる癒し系の雰囲気を醸し出しているでしょう。

誰かから頼られると本能的に放っておけず、とくに弱っている人や落ち込んでいる人には率先してサポートする傾向が見られます。

感情豊かに共感してくれるあなたを頼ってくる人も多いかもしれません。

一方、繊細でデリケートすぎる面があるので、人からの相談ごとを自分の中でずっと引きずってしまうなんてことも……。

ストレスにならないよう、うまく発散できる方法を見つけておくといいですね。

周りの人たちが、つい相談したくなるような情に厚い星座をご紹介しました。
あなたの星座は上位に入っていましたか?

今回のアドバイスをぜひ参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【おひつじ座+おうし座+ふたご座+かに座】2022年上半期の運勢は…!?

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事