義母の非常識な行動に、どのように対応しようか困った……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“非常識すぎる義母エピソード”をご紹介します!

お金を貸してほしいと頼まれ……

syuutomenosyougekihatugen

結婚してすぐ、義母からお金を貸してほしいと言われました。
その額なんと30万円。
貸してから返してくれるのはいいですが、月に1万円ずつです。

しかし30万円返し終わっていないにもかかわらず、「お金がない」と言って毎月のようにお金を貸して欲しいと言ってくる義母。
旦那に言うならまだしも、断れないと知っていて私に頼んできました。

ほかにも「車を買い替えるから」と義母が言うため旦那の車をあげたのですが、名義変更をしてくれず……。
そのため自動車保険も税金もこちらに届くようになっています。

子守りなどをしてくれるのはいいのですが、お金に関することはしっかりしてほしいものです。

(28歳/主婦/女性)

お金のことはしっかりしてほしい……

貸したお金は早く返してほしいもの……。
夫に言わず、断れないであろう嫁にお金を要求するのも腹立たしいですね。

子守りをしているからいいと思っているのでしょうか……。
お金のことに関しては、しっかりしてほしいものですね。

以上、嫁も戸惑う義母の非常識エピソードでした。
次回の「非常識な義母エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<新連載!>いつも通り夕飯を食べに行ったら、“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事