なぜか若い頃よりも年を重ねた今の方がモテる人っていますよね。
そんな年を重ねるほどに魅力が増していく星座の上位3つを、今回はご紹介していきます。
ぜひチェックしてみてください。

3位 いて座

非常に現実的でバランスのとれた思考をするいて座は、若いうちでも非現実的な妄想をしたり、叶いそうもない夢を見たりすることは少ないタイプでしょう。
そのため、若いのに現実的すぎて、「フレッシュさに欠ける」と思われてしまうことがあるかも。

ただその性質は年を重ねると大人の魅力に変わるので、若い時よりも年齢を重ねるごとにモテる傾向があります。
また、まじめさと地に足の着いた思考で地道に信頼関係を築けるので、周囲から頼りにされることも多いはず。
 

2位 おうし座

平和主義で安定を求め、穏やかな性格が特徴のおうし座は、大人しい人が多い傾向にあるでしょう。
無駄に刺激を求めたり、危ない橋を渡ったりはしないので、その落ち着きすぎる性質が若い頃は「つまらない」と思われてしまうことも。

しかしそれは年齢を重ねると、安心感と包容力のある大人の魅力となって周囲の人を惹きつけます。
年を重ねるごとに味わいを増し、若い人から憧れられる存在になることも少なくありません。

1位 やぎ座

年齢を重ねるほど、まるで高級ワインのように熟成された大人の魅力を醸し出すのがやぎ座です。

まだ10代や20代の若い頃は、本当の魅力を引き出せていないこともあるでしょう。
恋愛や仕事などでさまざまなことを経験し、時には苦難を乗り越えることで深い味わいにつながり、年を重ねるごとに内から滲み出る豊潤な魅力となります。

また、やぎ座は若いうちから精神的に自立していて落ち着いている人が多いので、若い頃は年上や目上の人から好かれ、年を重ねると年下から慕われる傾向にあるようです。

あなたや周囲の人に当てはまっていたでしょうか。
年齢を重ねてもいつまでも魅力的でいるために、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<最低な旦那への逆襲>「あれ…なんか怪しくない?」あまりにも遅い夫の帰宅に“浮気“を疑った私は、あらゆる手段を考えて…

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事