義母の非常識な行動に、どのように対応しようか困った……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“非常識すぎる義母エピソード”をご紹介します!

アポなし訪問してくる義母……

姑は本当に非常識な人です。
自分なりのしきたりを決めているのですが、私がそれに従わないと怒ります。

義母とは別居しているのですが、急にアポなしで家に来ることがあり、とても嫌です。
「少し上がらせて」と言って家に上がりこみます。
時間的には2時間程度なので耐えられるのですが、押し入れを勝手に開けたりするのです……。

また、布団を押し入れに入れていないのを見て、「あなたってルーズねえ、孫が可愛そう」と一言。
いつも一言も二言も多い姑にイラっとします。

「私が嫁だからうまくいっているんだろうな……。」と、いつも思っています。

(48歳/専業主婦)

余計な一言が多い……

アポなしで突撃してくる、非常識な義母。
人の家にもかかわらず、好き放題されると腹が立ちますね。

小言ばかり言われると嫌気がさしてしまいそう……。
夫にも相談して、うまく姑からの攻撃をかわしたいところです。

以上、嫁も戸惑う義母の非常識エピソードでした。
次回の「非常識な義母エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事