直感で選んだものには、その人の本質が映し出されます。
本記事では、“あなたの気持ちを1番くみとってくれる人”って……?を簡単な心理テストで診断していきます。
ぜひ、試してみてくださいね。

Q.仕事でうっかりミスをしてしまいました。
あなたはその後どんな反応をしますか?
次の中から直感で選んでください。

A.咄嗟に言い訳して後悔する
B.素直に謝って最善を尽くす
C.しばらく落ち込んでしまう
D.あとで笑い話にする

A:咄嗟に言い訳して後悔する

あなたの気持ちを1番くみとってくれる人は、昔から一緒にいる女友達です。

繊細で傷つきやすいあなたは、その分人に対しての思いやりが深く優しい女性といえます。
ただ時には、自分を守るために反射的に行動してしまい、後悔することもあるのではないでしょうか。

昔から一緒にいる女友達は、そんなあなたのいいところも悪いところもわかったうえで、仲よくしていきたいと思っているでしょう。

B:素直に謝って最善を尽くす

あなたの気持ちを1番くみとってくれる人は、気の合う男友達です。

正義感が強いあなたは、潔さをもった素直な女性といえます。
その反面、弱音を吐けず、悩みをひとりで抱え込んでしまうようなところも。

気の合う男友達は、健気で不器用なあなたの性格を理解し、サポートしようと思ってくれているでしょう。

C:しばらく落ち込んでしまう

あなたの気持ちを1番くみとってくれる人は、身近にいる先輩です。

責任感が強いあなたは、周りからの信頼が厚く、目上の人に可愛がられる女性といえます。
その反面、責任感の強さが災いして、落ち込みすぎてしまう一面も。

身近にいる先輩は、そんなあなたの良き理解者として、アドバイスを送り成長を見守ってくれているでしょう。

D:後で笑い話にする

あなたの気持ちを1番くみとってくれる人は、慕ってくれる後輩です。
ポジティブなあなたは失敗したときのリカバリー力が高く、あとで笑い話にできるくらいのポテンシャルをもっています。

慕ってくれる後輩は、そんなあなたの凄さを素直に認め、憧れていることでしょう。

“あなたの気持ちを1番くみとってくれる人”って……?を、直感心理テストで診断しました。
ぜひ、本記事を参考によりいい人間関係を築いてくださいね。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<新連載!>いつも通り夕飯を食べに行ったら、“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事