義母の非常識な行動に、どのように対応しようか困った……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“非常識すぎる義母エピソード”をご紹介します!

男性至上主義の実家……

私の義実家は男性至上主義。
長男である夫は、とくに可愛がられています。

夫は仕事の付き合いで飲みに行くことがあるのですが、必ず飲み過ぎて、まともに帰ってきたことがありません。
道や駅のホームで寝たり、マンションの階を間違えて違う部屋のドアをこじ開けようとしたり……挙げればきりがありません。
そんな夫の様子に子どもたちも困っており、義母に相談しました。
すると、「仕事の付き合いは大切。むしろ息子には感謝しなさい。」と一言。

後日、夫がまた酔っぱらって終点の駅まで行ってしまい、「電車がないので迎えに来てほしい」と夜中に連絡がありました。
義母に「これでも感謝しろと?」と電話をしたところ、義母はすぐに車で迎えに行きました。

息子を甘やかしすぎです。

(38歳/主婦/女性)

これでも感謝しろと……?

息子に対して甘すぎる義母にウンザリ……。
結婚しても息子への溺愛っぷりは変わらないのでしょうか。

義母がいつまでも甘やかすからこそ、夫も甘えっぱなしなのかも……。
結婚したのだから、適度な距離感を保ってほしいものですね。

以上、嫁も戸惑う義母の非常識エピソードでした。
次回の「非常識な義母エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<新連載!>いつも通り夕飯を食べに行ったら、“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事