異性の言動に心が揺さぶられ、つい魔がさしてしまった……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“浮気しそうになったエピソード”を4本、ご紹介します!

好きだった人に再会して……

結婚してから、以前働いていた職場の人に買い物先でばったり会いました。
その方は私が片想いをしていた人だったのです。

久しぶりに会うなり「全然昔と変わらないね。あのとき告白しておくべきだった」と言われて、好きという感情が出てきてしまいました。

でもちょうど主人と子どもから電話が来て、いい思い出にしようと気持ちを抑えることができました。

もし電話が来ていなかったら、私も気持ちをぶつけてしまっていたかもと思うとハラハラしました。
(28歳/会社員/女性)

夫の親友と同じ布団に……

私の浮気しそうになった話です。
私と旦那は同い年で、名前と顔は知っている程度の旦那の親友が家に来ることに。

初めて話をしましたが、すごく気が合ってすぐに打ち解けました。

その日はお酒を飲んでいて、旦那に「夜も遅いし親友を床で寝かすわけにもいかんから、2人で布団で寝たら?」と言われたのです。

一緒に寝ることになり、親友が私の髪の毛を触ったりしてきてマズイなと思いました。
(26歳/パート職員)

夫の先輩に誘われて……

数年前の話です。
私は結婚して2年経ち、幸せな結婚生活を送っていました。

ある日、夫の先輩1人が我が家に泊まりに来ることに。

夫は夕食でお酒をたくさん飲んだため先に酔い潰れてしまい、私と先輩2人で夜遅くまで話していました。

日付も変わりそろそろ寝ようかというとき、先輩に布団に一緒に入ろうと誘われたのです。
先輩は私のタイプでしたし、お酒も入っていたので一瞬迷いました。

ですが家には夫もいるし、なんとか理性を取り戻して断りました。
その後もその先輩と会うことがありましたが、不倫してしまいそうになったのはその一度だけです。

あのとき、酔いに任せて過ちを犯さなくてよかったと思います。
(31歳/専業主婦/女性)

後輩に慰められて……

友人の彼氏がとにかく口が悪くて「バカ」「ブス」「うざい」など、頻繁に言われてとても悲しんでいました。

そんなときに、たまたま彼女の職場に中途入社した年下後輩がいました。
後輩と仲よくなって飲みに行った際、雑談程度に彼氏の暴言について話したそうです。

そしたら年下後輩くんは「俺だったら彼女に対してそんなふうに絶対言わない」「先輩(友人)は綺麗だと思います」と慰めてくれたよう……。

思わず恋をしそうになりましたが、後輩くんが実は既婚者だったことを思い出し、気持ちを抑えたそうです。

その後、友人はその暴言彼氏と別れ、現在は優しい方とお付き合いしているそうです。
(29歳/派遣社員/女性)

いかがでしたか

彼氏や夫がいても、異性に迫られたらグッときてしまう人も……。
その後のリスクを考えることで、冷静さを取り戻し浮気を防げるかもしれません。

以上、異性の言動に心を揺さぶられた瞬間の数々でした。
次回の「浮気しそうになったエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<最低な旦那への逆襲>「あれ…なんか怪しくない?」あまりにも遅い夫の帰宅に“浮気“を疑った私は、あらゆる手段を考えて…

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事