義母の非常識な行動に、どのように対応しようか困った……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“非常識すぎる義母エピソード”をご紹介します!

全てに口を挟みたい義母。

義母は家庭内のあらゆることに口を挟みたがります。
なかでも、とくにお金のことには口を出してきて、結婚式だけでなく家賃や保険などにも口出しされました。

決定する際にいつも言われたのが、「明細を見せてちょうだい?」の一言。
そして明細を見せた途端にダメ出しをするのです。
決定した後でも、いつまでも文句を言う始末……。

他人の家庭の明細を見せろと要求し、さらにダメ出しまでする義母の非常識さにドン引きしました。

(20代/専業主婦/女性)

非常識すぎる……

家族と言えど、家庭内の事情にいちいち口を挟まれると気分が悪いですよね……。
ましてや明細まで見せなければいけない必要性がわかりません。

お金の問題は、ただでさえデリケートな問題。
義両親から口出しされても、スルーできる強さを身につけたいですね。

以上、嫁も戸惑う義母の非常識エピソードでした。
次回の「非常識な義母エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

▶合わせて読みたい

<新連載!>いつも通り夕飯を食べに行ったら、“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事