義実家のガサツすぎる言動に衝撃を受けた……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“義実家の衝撃エピソード”を4本、ご紹介します!

お風呂の水を変えずにいると……

義母は、「風呂の水を変えないのは肌にいいこと」と信じています。
そのため風呂の前には謎の粉を入れ、お湯を継ぎ足しながらお風呂に入るのです。

私は絶対嫌だったのですが、夫は実家に帰省した際に一度入ったらしく「風呂の周りすべてヌルッとしていた」と疲れた顔で言っていました。

私は絶対に無理です……。
(33歳/会社員/女性)

食器は絶対に洗わず……

なぜかわからなのですが、義母は絶対に食器を洗いません。
使った食器はどうするかというと、除菌シートで拭くだけ……。

お正月などで義実家に行ったときなどは、子どももいるためか紙皿になっていました。
そして、キッチンがあるのにもかかわらず、なぜかいつも使うのはカセットコンロ。

スポンジも洗剤も置いていないキッチンが、異様でしかありません……。
(34歳/フリーランス)

犬の散歩後も足を拭かずに上がらせて……

義実家では柴犬を飼っています。
散歩から帰ってきても犬の足を拭かず、そのまま自宅へ上がらせます。

そのため部屋はもちろん、廊下にもところどころ泥汚れがあり、カーペットは毛だらけです。
そんな状態なので、義実家で食事をすることも躊躇していました。

初めての子どもが生まれ、夫が「実家へ見せに行きたい」と言うのですが、「行きたくない」とやんわり断り続けています。
(35歳/会社員/女性)

手を洗う習慣がなくて……

義母は「手を洗う」という習慣がありません。
一緒に出かけて義母宅に寄った際、手を洗うことなく飲み物や食べ物を出してくるのがとても嫌です。

また、手先を使う作業の時は必ず指先を舐めてから作業します。
本当に気持ちが悪いです。
(40歳/主婦/女性)

いかがでしたか?

目を疑うような言動の数々……。
目に余るようなら、一度声をかけてみてもいいかもしれません。

以上、衝撃を受けた義実家のガサツな言動の数々でした。
次回の「義実家のガサツなエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<働きもせず遊んでばかりじゃない>と“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事