結婚前に、結婚を取りやめたくなるような事件が起こった……、なんて経験をしたことはありますか?
今回は実際にあった“結婚前の事件エピソード”を3本、ご紹介します!

元カノから結婚式に参列したいと連絡がきて……

婚約も済ませ、結婚式の準備をしているときの出来事です。
彼の元カノから「結婚式に招待してほしい」と連絡が……。

考え方は人それぞれかもしれませんが、この元カノと私は一悶着あったこともあり、「出来れば参加はして欲しくない」と彼に伝えました。

すると彼から、「かわいそうじゃないか」と言われ、元カノを庇うような発言を続けたのです。
もちろん私はブチ切れ。

後日、他の友人から諭されて猛反省した彼から謝られました。
予定通り結婚しましたが、今でも少し根に持っています。
(28歳/兼業主婦)

籍を入れる日を父に話すと……

もう結婚することは決まっており、彼と「いつ籍を入れるか」を相談して両親に報告しました。

すると突然父が、「その日は俺の運勢が悪いから別の日にするように。そうしないと認めない。大安であっても、俺の運勢が悪い日は認められないから確認しろ。」と言われ、暴れたのです。

結局、籍を入れる日は何度も延期に……。
「もう一生籍を入れられないかも……。」と絶望しました。
(35歳/主婦)

飲み会から帰ってこない彼に電話をかけると……

お酒にのまれるタイプの彼と婚約した時の話です。
一緒に暮らしていたある日、飲み会に出かけた彼が0時になっても帰ってこず……。

連絡しましたが返信もないため、先に私は寝ていました。
夜中にトイレに起きた時も、まだ帰宅しておらず……。

さすがに心配になり電話をかけると、玄関の外から着信音が聞こえました。
慌てて見てみると、玄関の扉の横で座って寝ている彼が!

本当にびっくりしました。
季節は秋頃でしたが、真冬だったらと思うと恐ろしくて……。

結婚後しばらくは、飲み会の時は必ず0時までに帰宅するよう約束してもらいました。
(28歳、専業主婦)

いかがでしたか?

先行きが心配になるような事件の数々……。
これからの長い結婚生活の前に起こった、二人にとって初めての試練だったのかもしれませんね。

以上、結婚を取りやめたくなった結婚前の事件の数々でした。
次回の「結婚前の事件エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<最低な旦那への逆襲>「あれ…なんか怪しくない?」あまりにも遅い夫の帰宅に“浮気“を疑った私は、あらゆる手段を考えて…

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事