義母の非常識な行動に、どのように対応しようか困った……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“非常識すぎる義母エピソード”をご紹介します!

アレルギー持ちの孫に…

kahogosugirugiboniakireru

友人の話です。
敷地内同居なので、目と鼻の先で会える距離。
少し孫が義両親宅に遊びに行くと、かわいさあまってか、あれもこれも食べさせるのだそう……。

友人の息子くんには卵アレルギーがあるのですが、ある日義母がおやつにクッキーを食べさせたのだそうです。
義両親宅から戻ってくると、アレルギーから発疹が出て「痒い」と言い始めました。
幸い、薬を飲んで落ち着いたそうですが、「アレルギーは命に関わるもの」という考えが欠落していると思います。

それ以来、友人は「義父母の家で何かを食べるのは止めさせて!」と、旦那さんを通してきつく言ったそうです。

(40歳/主婦)

信じられない……

孫へのかわいさから、ついおやつなどを与えたくなる気持ちは理解できます。
しかし食物アレルギーがあるのなら、配慮するのは当たり前ですよね……。

自分の口からは伝えにくいことは、夫を通して伝えてもらうといいかもしれません。
義両親とうまく付き合っていきたいものですね。

以上、嫁も戸惑う義母の非常識エピソードでした。
次回の「非常識な義母エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

▶合わせて読みたい

<新連載!>いつも通り夕飯を食べに行ったら、“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事