義母の非常識な行動に、どのように対応しようか困った……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“非常識すぎる義母エピソード”をご紹介します!

義実家に泊まりに行くと甥っ子も来ていて……

うちの家族が泊まりに行った時の話です。
そのときは、ちょうど何年かぶりに甥っ子も泊まりに来ていました。

どうやら我が家が泊まりに行くことが決まったあとで、「うちに会いたいから」と甥っ子も泊まりに来ることが決まったのだそうです。
しかし、我が家はなにも聞かされておらず、行ってからビックリ。
その後、誰がどこに寝るかを決めるのも右往左往でした。

また、甥っ子は5年生で我が家は中2の男子と高校生の女子なのですが、義母が「子ども3人でお風呂に入ってきなさい。」と一言。
さすがに、「いや、うちの子高校生ですけど……?高学年と高校生の異性は、さすがに無理です……。」と伝えたのですが、義母はまったくピンと来ていないようでした。

いつまでも孫が小さいつもりだったようですが、義母と甥っ子は今でも一緒にお風呂に入っているのだそう。
そのため「別におかしくない。」とも言われました……。

(45歳/主婦)

理解できない……

甥っ子も泊まりに来ることが決まったのなら、事前に一言あってもいいはず。
ましてや、思春期を迎える異性の子ども同士を一緒にお風呂に入らせようとするなんて理解できません。

はっきり伝えたにもかかわらず、伝わらないとなると余計にイラっとしてしまいそう……。
しかし伝わらなくても、はっきりと物申す姿勢が大切なのかもしれません。

以上、嫁も戸惑う義母の非常識エピソードでした。
次回の「非常識な義母エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事