義両親との間で金銭トラブルに巻き込まれた……なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“義実家金銭トラブル談”をご紹介します!

ケチな義母が結婚式場を決定したのに……

私たち夫婦は、お見合い結婚でした。
義両親は義母がケチで、結婚式も私の家がいいといった結婚式場でなく、義母が勝手に提案した結婚式場に決定。
来られた人数は主人側の方が、我が家より3倍超える人数でした。

結婚式が終わり、義母にお支払いの話をすると、「私の両親を呼んで支払いの相談をしよう。」と言い出したのです。
後日、日本食の食べられるところに集合して食事をしました。
その席で、義母が私の両親に「お宅が半分払って。」と言ったのです。
私の両親は、「えー?」って思ったそうですが、結果的には支払いに応じました。

どうせ義両親はお金を払わないと分かっていたからだそうです。

(48歳/専業主婦)

ありえない……

信じられない義母の言動……。
自分が結婚式場を決定しておきながら、お金を出し渋るなんてありえません。

義両親の金銭感覚までは、なかなか結婚前にはわからないもの。
しかし、結婚式のお金についてはあらかじめしっかり両家で話し合っておいた方がいいかもしれません。

以上、耳を疑う“義実家金銭トラブル談”でした。
次回の「義実家金銭トラブル談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事