楽しい思いをするはずの新婚旅行でイヤな思いをした……、なんて経験はありますか。
今回は実際にあった“新婚旅行の事件エピソード”を3本、ご紹介します。

自分だけ楽しむ旦那に嫌気がさし……

授かり婚だったので、0歳の娘も一緒に新婚旅行をしました。

しかし、旅行先で彼はお酒を飲み、好きなように好きな場所に行き、好きなものを買い……、一方私は娘のお世話で手一杯。

言えば手伝ってはくれましたが、その時だけ。
娘を抱っこしながら娘の荷物と自分の荷物を持っていて、楽しむどころか移動だけでヘトヘト。

こんな思いやりのない人と暮らしていけないと、本気で別れを考えたほどです。

最後の夜に泣き出した私に慌てて謝ってきて、最終日は娘のお世話はすべてやってもらいました。
(28歳/兼業主婦)

新婚旅行休暇がきっかけで旦那の素行を知るハメに……

4月に入籍し、「結婚して1年以内なら、職場で新婚旅行休暇がもらえる」と夫が言っていたので、それを信じて夏に旅行を計画しようとしたところ、実は籍を入れてから1ヶ月以内でないと新婚旅行休暇はもらえなかったことが発覚。

さらに6月の時点で夫の有給休暇の残りが1日のみと判明!

結局、年を越してまた有給休暇の日数が確保できてから旅行には行ったのですが、いい加減かつサボり癖が判明した夫には興ざめでした。
(39歳/医療事務)

新婚旅行先で病院送りに……

新婚旅行でイタリアに行き3日目の夜中、39度の高熱でホテルから動けなくなり救急車で運ばれました。
病院では言葉がうまく通じず苦労し、携帯の翻訳アプリでなんとかなりました。

まる2日間動けずせっかくの予定が台なしに……。
最後はなんとか復活して日本に帰ってくることができました。
(34歳/自営業)

いかがでしたか?

旅行の中でも、とくに新婚旅行は格別な思いにしたいもの。
気持ちよく旅行ができるよう、お互い気を配ることも大切ではないでしょうか。

以上、新婚旅行先でトラブルになった出来事でした。
次回の「新婚旅行の事件エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<1本の電話から大事件に発展…>いつも通り夕飯を食べに行くと、“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事