ひょんなことから夫ではない別の男性に心惹かれてしまった……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“危うく浮気をしそうになったエピソード”を3本、ご紹介します!

同窓会で元カレと再会し……

私は専業主婦をしており、結婚出産を終えてから男性とのかかわりがまったくありませんでした。
そんな時、久しぶりに高校の同窓会があり、数年ぶりにお酒の場に行くことに。

その同窓会には、元カレも来ていました。
久々の再会でとても会話も弾み、後日2人で会うことに……。

私は実家の両親に嘘をつき、娘を預けて元カレと会いました。
車の中で元カレといると、そういう雰囲気になりそうだったのですが、携帯に私の親から娘の写真が……。

「娘を実家に預けてまで自分は元カレと会って、一体何をしているんだろう……」と突然冷静になり、帰ることにしました。
(29歳/専業主婦/女性)

会社に出入りする営業の男性に……

以前勤めていたパート先での話です。
ある日、私が業務で使う機器の調子が悪くなり、その機器を取り扱う営業の男性に対応してもらいました。

その男性は、普段私の上司と仕事上のやり取りをすることが多く、私は関わったことがほとんどありませんでした。
しかし、上記の出来事があってからは顔を合わせると世間話もするように……。

彼が運んでくる業務関連の荷物を私が受け取りに行くと、重い荷物は台車に乗せてくれたりと親切にしてもらい、会うのが楽しみになりました。

しかし、そんな私の様子を見た同僚から「大丈夫?」と心配されるように……。
なぜなら私が既婚者で、子どももいるためです。

その一言で私は我に返り、浮かれていた気持ちを胸にしまって冷静になりました。
(40歳/専業主婦/女性)

友人から突然電話がかかってきて……

新婚の友人の話です。
友人から突然の電話。

驚いて、「どうしたの?」と聞くと、「実は浮気しそうになった。通っている趣味のスクールの先生にしつこく口説かれて……」という話を聞きました。

「新婚だし、旦那がいるから何もしなかったよ。」とは言っていましたが……。
(29歳/派遣社員/女性)

いかがでしたか?

浮気のきっかけは、身近にあるのかもしれません……。
自分で「これはマズいな」と自制できる冷静さを失わないようにしたいですね。

以上、浮気をしそうになった体験談でした。
次回の「危うく浮気をしそうになったエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<最低な旦那への逆襲>「あれ…なんか怪しくない?」あまりにも遅い夫の帰宅に“浮気“を疑った私は、あらゆる手段を考えて…

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事