義母の非常識な行動に、どのように対応しようか困った……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“非常識すぎる義母エピソード”をご紹介します!

義実家で子どもの寝かしつけをしようとしたら……

子どもがまだ小さかった頃、義実家に泊まりで遊びに行った時の話です。
夜、いつも寝る時間に寝かしつけようとしていました。
すると義母が、「もう寝るの?」「まだ寝なくていい。」と言ってきたり、寝かしつけている時に部屋に入ってきたり、わざと物音を立てたり……。

最初は偶然かと思いましたが、ほぼ毎回寝るのを妨害してきたので、さすがにドン引きしました。
「無責任にこちらの生活リズムを崩さないでほしい」と、とてもイライラしました。

(30代/女性)

理解できない……

寂しさから寝かしつけを妨害しようとしたのでしょうか……。
いくら義実家に泊まりに来ていると言えど、子どもの生活リズムはなるべくなら崩したくないのは当然のこと。
子育てを経験している義母には、理解を示してほしいものですね。

以上、嫁も戸惑う義母の非常識エピソードでした。
次回の「非常識な義母エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事