姑の非常識な行動に、どのように対応しようか困った……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“非常識すぎる姑エピソード”をご紹介します!

アポなしで頻繁に訪問してきて……

非常識な姑の話です。

義実家と我が家は歩いて15分くらいの距離にあるのですが、姑がほぼ毎日アポなしで訪問してきます。
しかも、我が家に来ては義父の愚痴を永遠に聞かされ、酔いつぶれるまでお酒を飲んでいくのです。

「そろそろ帰ってください……。」や「お酒はほどほどにした方が……。」などと、しつこいくらいに伝えるのですが、「これくらい全然大丈夫。」「家のことを手伝ってあげる。」などと言って全然帰ってくれません。
非常識な姑に、とても迷惑しています。

(34歳/ネイリスト/女性)

迷惑極まりない……

アポなしで来られるだけでも迷惑なのに、さらに酔いつぶれるまでお酒を飲むなんて迷惑でしかありません。
酔っぱらっていると、余計に話も通じなさそう……。

嫁にかまって欲しいがゆえの行動なのでしょうか。
夫から一度はっきり迷惑だということを伝えてもらうと、少しは効果があるかもしれません。

以上、嫁も戸惑う姑の非常識エピソードでした。
次回の「非常識な姑エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事