ケチな男性にドン引きした……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“ドケチ男エピソード”を3本、ご紹介します!

ランチを奢ったからと……

「おいしいものをたくさん知っている」と言う男性と食事に行きました。

昼食にラーメンを食べたとき「ごちそうするね」と言われたのでお礼を言って、お茶は私が出すことにしました。

その後アフタヌーンティーを注文したとき、相手が「ラーメン1人800円だったのに、カフェは1人2500円だね!ランチを奢っておいてよかったー!」と言われて、ドン引きしました。
(37歳/主婦)

1杯しか飲んでいないのに……

街コンの2次会に誘われて、男性3人女性2人でお店に行ったときのこと。

私と女友だちはお腹いっぱいだったので、ソフトドリンク400円を1杯ずつ飲んで何も食べていませんでした。

ですが、男性陣はお酒を何杯も飲み、食事も頼んでいました。
会計になると「1人1000円でいいよ」と言われました。
(34歳/会社員)

クーポンの期限切れに……

会社の上司の人と共通の趣味の話で盛り上がり、私も上司もお互いに好意を持つようになりました。

3回目にご飯を食べに行ったときに、その飲食店で上司がお会計30%オフの割引券を提示していました。

ただ、その割引券が使用期限が切れていたため、使えないと案内されたのです。

それにもかかわらず「使用期限の文字が小さい」とクレームを出していたときは、ドン引きしました。

その後、その上司とはご飯を行くことはありませんでした。
(33歳/兼業主婦/パート)

いかがでしたか

驚きのドケチ発言の数々……。
異常にケチな男性との食事でモヤモヤしてしまうなら、距離を置いた方がいいかもしれませんね。

以上、ケチな男性にドン引きした経験談でした。
次回の「ドケチ男エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<家計もまともに管理できないダメ嫁>と罵るモラハラ夫。ある日、夫の銀行口座で“ある事”が発覚し…!?→夫の浮気相手はまさかの“母親”

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事