親友だと思っていたのに、ある出来事をキッカケに裏切られた……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“身近な敵エピソード”を3本、ご紹介します!

彼氏ができたと報告したら……

小学生からの親友の話です。
互いに30代になっても唯一未婚の彼氏なしでしたが、私に10年近くぶりに彼ができました。

しかし、親友に報告すると喜んでくれるどころか、裏切り者だとハッキリ言われ、耳を疑いました。

あの時に向けられた言葉、表情……。
忘れられません。
(42歳/無職)

好きな人を横取りしたのは……

誰よりも女の子らしいキャピキャピしたAちゃんとは、高校生の頃仲よくなり、グループでよく一緒に遊ぶことが増えました。

ある日、私は隣のクラスのBくんに一目惚れし、連絡先を交換しました。
毎日連絡を取るようになったことを、そのグループのみんなに報告しました。

みんな喜んでくれたのですが、ある日AちゃんとBくんが一緒に帰っているところを発見。
そして後日、付き合うことになったと報告されました。

後から聞いたのですが、私が好きになったことを聞いてからBくんのことが気になりだし、自ら猛アタックしていたそうです。

それ以来、一言も話さず卒業しました。
女って怖い……。
(30歳/専業主婦)

嘘の噂を……

親友A(女)と友人B(男)の話です。
Bが私に気があるとのことで、Aが相談を受けていたそうです。

私もBに気があったので、告白して付き合おうと考えていました。
しかし、AもBのことが好きだったようです。

そこでAはBに私の嘘の噂を吹き込んで、Bと私の仲を壊しました。
噂を信じるBにも失望し、AとBとは縁を切りました。

今でもAのことは恨んでいます。
(30歳/会社員/女性)

いかがでしたか

友情が壊れてしまった裏切りの数々……。
恋愛が絡むと、あっさり裏切る人も少なくないのかもしれません。

以上、親友に裏切られた経験談でした。
次回の「身近な敵エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<妊娠中に夫と親友が浮気>スーツで休日出勤した夫。すると親友のSNSに夫の“ある物”が映っていて…!?

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事