夫の信じられない金銭感覚にブチ切れした……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“夫の金銭トラブルエピソード”をご紹介します!

出かけると10万円ほど使って帰ってきて……

私の旦那は貯金が苦手で、お金があればあるだけ使ってしまうタイプの人です。
娘の入園準備でお金がかかるため、私自身は趣味のものや洋服などを買うのを我慢して、入園準備に回そうとしていました。
しかし、旦那は出かけてきたと思ったら「これ買っちゃった!」と、まあまあな値段のする洋服を見せてきます。
しかも毎回10万円程度使ってくるため、入園準備のときにはさすがに怒りました。

旦那は入園準備にいくらかかるか想像できなかったらしく、「そんなにかからないでしょ。」とのこと。
これからは必要経費を表にして見せるようにします。

(30歳/会社員)

いかがでしたか?

理解不能な夫の金銭感覚エピソード……。
結婚後は、お金に対する考え方を共有しておくことが大切なのかもしれませんね。

以上、夫の金銭感覚に衝撃を受けたエピソードでした。
次回の「夫の金銭トラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事