義両親との間で金銭トラブルに巻き込まれた……なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“義実家金銭トラブル談”をご紹介します!

マイホーム購入の際に……

gihubowomaenisippai

自宅を購入したときの話です。

頭金はある程度、自分たちで貯めてきた貯金で出せると考えており、購入前に義実家に報告したときにも、そのことを踏まえて話をしました。

話をした際に、「100万くらいまでなら出すよ。」と義父母が言ってくれたのです。

とてもありがたいと思っていたのですが、いざ手続きになると「援助しない」とまさかの一言。
理由も「旅行に行く」などと、うやむやにされました。

「最初から援助する気がないなら、そんなことを言うな!」と、こちらもモヤモヤした気持ちに……。
お金にだらしがないのって、本当に信用をなくすと思います。
(40歳/主婦)

信用なくなった……

言っていたことが急に変わると誰だって戸惑うもの。
見栄を張りたいがゆえの発言だったのかもしれません……。

お金の問題はデリケートな話題だからこそ、追及するのも難しいですよね。
義父母との金銭トラブルは、なるべくなら避けたいものです……。

以上、耳を疑う“義実家金銭トラブル談”でした。
次回の「義実家金銭トラブル談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「いつも通り夕飯を食べに行ったら…」“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事