定年した夫がスーツを着て話しかけてきた。まさか『離婚話』かと思い、身構えていたら・・・、その真相に驚愕!?【Twitter・漫画】

毎日一緒に暮らしているパートナーが急にかしこまって「話がある」なんて言ってきたら・・・、いったい何事だろうと身構えてしまいますよね。
悪いことも一瞬頭によぎった奥様でしたが・・・、実際のところはどんな理由で旦那さんは改まった姿をしてまで声をかけてきたのでしょうか?!

定年した夫がスーツを着て話しかけてきた・・・

今回ご紹介するのは、「仕事探しはスタンバイ」のマンガ大賞にて準グランプリを受賞されたしゆーち(@siyu_ti)さんの、定年後の夫婦をテーマにした作品。

出典:Twitter

 

ある日、定年退職したはずの旦那さんが何故かスーツを着込んで「話がある」と一言。
「熟年離婚」なんて言葉も社会に浸透して来ていますので、この言葉に奥様も何かを察したようです・・・。

出典:Twitter

 

しかし、旦那さんが取り出したのは離婚届ではなく履歴書?!だったのです。
一体全体どんな展開か理解できずに、奥様が戸惑っていると・・・

出典:Twitter

 

なんと旦那さんは、家事を教えて欲しいと申し出てきたのです。

出典:Twitter

 

何事も本気で挑む際にはスーツを着るという旦那さん。

これまで家事を全うしてくれた奥様へのリスペクトが伝わる感動の作品なのでした。

実際の投稿はこちら

しゆーちさんが、作品を投稿されたTweetはこちらです。

 

会社に雇われる仕事では定年という概念がありますが、家事にはありません。
そんな中で家事を立派な仕事だと考え、尊敬し、真っ直ぐ向き合おうとしてくれる旦那さんに仕事観を考えさせられる作品でした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事