過保護な義両親にドン引き……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“義両親の過保護エピソード”をご紹介します!

忙しい朝なのに……

syuutomenosyougekihatugen

最近太りだした、うちのアラフォー夫。
義母は近所に住んでおり、夫(義母から見て息子)の体重を気にし始めました。

そこで義母は、夫に野菜を摂取させようとしたようです。
毎朝お手製どろどろ野菜ジュースを持って、我が家にやってきます。

ただでさえ時間がなく、慌ただしい朝。

義母はその様子に気づくこともなく「味はどう?今日のは濃い?仕事仲間とはうまくやっている?」など、まるで幼稚園児に話しかけるような内容で息子に尋ね、我が家に居座ります。

夫もいい歳をしたオッサンなのだから、過保護な親を突き放すくらい大人になれよ、と情けなくなります。
(38歳/ライター)

過保護なあまり非常識に……

1分1秒が惜しい朝でも平気で居座る、過保護な義母……。
息子の体重を気にしてはいるものの、周囲のことはあまりよく見えていないのかもしれません。

嫁の立場からは注意しにくいため、ますますモヤモヤしてしまいそう。
義母の非常識な行動には、夫から注意してほしいものですね。

以上、嫁も呆れる過保護な義両親エピソードでした。
次回の「義両親の過保護エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事