義両親との間で金銭トラブルに巻き込まれた……なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“義実家金銭トラブル談”をご紹介します!

生活には困っていないはずなのに……

義父のお金にだらしない性格には、本当に困っています。
義父は年金とアルバイトで毎月そこそこの金額をもらっており、生活に困ることは決してないはずです。

しかし生活費などを分けず、あればあるだけパチンコや競馬などの賭け事に使ってしまうため、いつも「お金をくれ」と言ってきます。

ひどい時は、「電気代も払えないから払ってくれ」と仕事場まで乗り込んできたことも……。
その時は、さすがに困りました。

どうやら未払いの保険料や税金もあるそうなので、今から本当に怖いです……。
(31歳/パート)

将来が不安……

お金にだらしなさすぎる義父にドン引き……。
「お金をくれ」と言われて、いやな気持ちにならない人はいないはず。

職場までお金の無心に来られるなんて、迷惑でしかありません。
夫も交えて早めに問題を解決しておいた方がよさそうです。

以上、耳を疑う“義実家金銭トラブル談”でした。
次回の「義実家金銭トラブル談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「いつも通り夕飯を食べに行ったら…」“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事