義母の非常識な言動に呆然とした……、なんて経験はありますか。
今回は実際にあった“非常識な義母エピソード”を3本、ご紹介します。

休んでもいいと言っているのに……

主人が飲食店をやっており、バイトが休みだったので私と近所に住む義母が手伝いに行ったときのことです。

主人はそれなりに高級なお店をやっているにもかかわらず、義母は疲れたからと突然客席に座りました。

さすがにほかのお客さまもビックリして見ていたので、私が義母に「疲れたのなら休んでいいので、お客さまの目につかない所で休んでください」と言ったら、「お前は冷たい」とか「心が足りない」とか散々言われました。
(44歳/自営業/女性)

アポなし訪問でもツライのに……

義母の話です。

妊娠したことをきっかけに、2日に1回は連絡なしで家に来るようになりました。
寝づわりだったためそれだけでもしんどかったのですが、毎回大量のおかずを作って持ってきます。

私の好きな物が分からないからと旦那の好物ばかり。
開封済みの漬物や、賞味期限切れのスイーツが入っていたこともありました。

人に渡すもの、ましてや妊婦に対してそれはどうかとドン引きしました。
(26歳/主婦/女性)

あなたはさっき誰と話していたのですか……?

義理母がスマホに変え、LINEを教えることになり、メッセージと電話のやり方を教えました。

後日メッセージがあり、その後LINE電話があったのですが、電話の内容は「次いつ遊びにくるのか」というものでした。

LINE電話が終わった直後、義理母から080の電話が掛かってきて「さっきのLINE電話は誰と話しているか分からなくて、不安だからもう1回伝えるわね」とのこと。

あなたはさっき誰と話していたのですか?と言いたくなってしまいました。
(38歳/専業主婦/女性)

いかがでしたか?

これが義母の本性なのか?と、疑ってしまう数々……。
もう少し周りを見て対応してほしいなと、ついつい思ってしまいますね。

以上、自分勝手な義母の言動に驚愕した出来事でした。
次回の「非常識な義母エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「いつも通り夕飯を食べに行ったら…」“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事