いたずらっ子に対し、我が子が取った行動に感動した……、なんて経験はありますか。
今回は実際にあった“我が子の神対応エピソード”をご紹介します。

みんながイライラしている中、急に立ち上がり……

我が子が1年生の時、砂場で遊んでいて、そこに何人か一緒に遊んでいた中の1人がみんなの作ったものを壊し始めたのです。

みんながイライラしていると、急に立ちあがり何か文句を言うのかなとヒヤッとした瞬間、その子の手を取り、「こうやって砂で作ったら楽しいよ」と声をかけて、一緒に遊ぶことができました。

ヒヤッとしたけれど、我が子の神対応に感動しました。
いつまでのその優しい心持っていてほしいです。
(36歳/専業主婦)

勇気ある行動に感動……

自分が作ったものを壊されれば、怒るのも無理ありません。
そこは怒らず、優しく手を差し伸べる行動はそう簡単にできることではないです。

子どもは周りをよく見ているのかもしれません。
そして、その優しい心をいつまでも持ち続けてほしいですね。

以上、子どもの勇気ある行動に脱帽した瞬間でした。
次回の「我が子の神対応エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事