金銭トラブルはどんな間柄の人とであっても避けたいものですよね。
しかし、義両親との間で金銭トラブルに巻き込まれた……という経験をした方もいるようで……。

今回は実際にあった“義実家金銭トラブル談”をご紹介します!

息子ではなく嫁に……

親友の義実家のお話です。
旦那さんの生命保険料は、義実家の両親が払っていたのだそう。

しかし結婚してからは、自分たちで支払いをしていたそうです。
ところがある日突然、「今まで払ってやった分を返せ!」と嫁(私の親友)に詰め寄ってきたそう。

自分の息子には一切言わず、嫁だけにしつこく返せと言ってきたそうです。
嫌になり、「孫も会わせたくない」と言っていました。
(29歳/会社員)

嫌悪感が増すばかり……

息子のことなのに、なぜしつこく嫁に詰め寄るのか理解できません。
結婚したからといって、嫁は息子のお世話係ではありませんよね。

孫に会わせたくなくなるのも、無理はありません……。
嫁には詰め寄れても、息子には強く言えないものなのでしょうか?

義実家の話は、息子である夫に対応してもらうといいかもしれませんね。

以上、耳を疑う“義実家金銭トラブル談”でした。
次回の「義実家金銭トラブル談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事