非常識なママ友の言動にドン引き……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“やばいママ友エピソード”を3本、ご紹介します!

ケガでもさせたら……

子どもを溺愛するあまり、発言内容が強烈な人がいます。

「うちの子と遊ぶときは本当に気をつけてね。もしケガでもさせたら、慰謝料きっちり取るつもりだから」と誰に対しても言うため、周りから距離を置かれています。
(22歳/会社員)

タダでやってと言われ断ったら……

なんでもタダでやってもらおうとするママ友。
私は裁縫が趣味なので、娘の保育園バッグやシューズに刺繍しています。

それが気に入ったらしく「うちの子にもやって」と言われました。
そのため、ママ友の子のバッグを1つ、タダで刺繍してあげました。

すると、プライベートで使う小物や、自分のハンカチなどもやってほしいと言われたのです。
材料費もかかるし……と、遠回しにお断りしました。

すると、他のママ友に私のことを「ケチだ」と悪口を言っていると、別のママ友から聞きました。

進級してクラスが離れた頃にわかったことですが、そのママ友はあちこちに同じようになんでもタダでやってもらおうとアレコレお願いしているようです。

迷惑なママ友で有名な人でした……。
(28歳/パート)

ポイントを貯めていただけなのに……

ポイ活が好きで、いろいろなところでポイントを貯めています。
たまたまその話をしたら「なんて卑しいことをしているのか」と1人のママ友に言われました。

「ポイントで買い物もできるから便利よ」と言ったのですが「それだけ生活に困窮していてかわいそう」と、変換されてしまいました。

そこから、ことあるごとに「旦那さん、昇給した?」「今の会社は合わないんじゃない?」と、しつこく聞いてくるようになりました。
正直うざいです。
(30歳/会社員)

いかがでしたか

それってどうなの?とツッコみたくなる言動の数々……。
トラブルに巻き込まれる前に、自己中心的なママ友とは距離を置くことをオススメします。

以上、思わずドン引きしたママ友たちの非常識な言動特集でした。
次回の「やばいママ友エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<ママ友の“新しい彼氏”ってまさか…>BBQでいい雰囲気だったママ友と夫。それだけで終わると思っていたのに…!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事