見た目は近寄りづらいのに実は優しく、そのギャップにグッときた……、なんて経験はありますか。
今回は実際にあった“ギャップにやられたエピソード”をご紹介します!

見た目とは裏腹に……

私が住む家の近くに180センチ以上、ムキムキの筋肉、金髪の若くていかついお兄さんが住んでいます。

もちろん話をしたことはなく、見た目だけを見て勝手になんか怖いなぁと感じていました。

ある日、駅前でおばあちゃんが地べたに座り込んでいました。

意識はあるようでしたが心配だったので話しかけようとすると、どこからかあのいかついお兄さんが走ってきて「ばあちゃん、大丈夫か?」と優しく話しかけ、おばあちゃんを抱き上げてベンチへ。

どうやら暑くて少し気分が悪くなっただけのようで、自動販売機で買ってきた飲み物を飲ませてあげていました。
その優しさにグッときましたし、感動しました。

見た目だけで判断するのはよくないですね。
(33歳/アパレルのショップ店員/女性)

惚れてしまいそう!

心温まる素敵なエピソードですね!
いかつく金髪の若いお兄ちゃんが取った行動を目の当たりにすれば、今後の見る目がかわりますね。

見た目はたしかに重要です。
しかし、見た目だけではわからないこともたくさんあるので、偏見を持たず接することが一番かもしれません。

以上、見た目とのギャップにグッときた感動的な出来事でした。
次回の「ギャップにやられたエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<新連載!>いつも通り夕飯を食べに行ったら、“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事