息子にも言えない義実家のお金の秘密を、息子より先に聞かされ頭が真っ白になった……、なんて経験はありますか。
今回は実際にあった“義実家の金銭トラブルエピソード”をご紹介します!

お祝いだと思いに期待していくと……

gijikkadesippai

結婚して15年、年の差で産まれた末っ子がやっと小学校入学という時期に、義父母から会いたいと言われました。
「お祝いをいただけるのかな」と期待して伺ったら、なんと借金の肩代わりの依頼でした。

実の息子ではなく、嫁である私に言ってきたのも意味がわからず、この話を帰ってから旦那にしました。

旦那が電話してもはっきりしない義父母に苛立ち、「とにかくこちらにそんな余裕はない」と伝えましたが最後までデモデモダッテでした。

結局自己破産したそうです。
結婚前からの借金は寝耳に水でしたが、旦那が毅然と対応してくれて本当によかったです。
(30代/自営業)

これは酷すぎる……

末っ子の入学という喜ばしいこととは反対の内容に、愕然とするのは無理ありません……。
しかし、そんな大切な話を息子ではなく、なぜお嫁さんに言うのかその神経がわからないですね。

とはいえ、息子に言えないほどの借金をした義実家には呆れますね。
いくら旦那さんの両親であっても、今後一切お金に関しては関わらないほうがいいかもしれません……。

以上、義実家の衝撃的な金銭問題エピソードでした。
次回の「義実家の金銭トラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」と“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事