義両親の事情に巻き込まれ、危うく金銭トラブルになりかけた……、なんて経験はありますか。
今回は実際にあった“義両親の金銭トラブルエピソード”をご紹介します!

「家族なら協力するのは当たり前だ」

義理の実家の兄の話ですが、兄が義理の実家を改築して飲食店を開きたいと言ってきました。

そこで義理の両親が私の家に援助を申し出たのですが、正直私の家も援助するほど余裕がないと言うと、義理の両親が「家族なら協力するのは当たり前だ」と逆ギレ。

しかし、普段無口な私の夫が「ないもんはないんだよ」とキレたら、義理の両親は黙って引き下がりました。
(44歳/会社員)

キレるほうがおかしい……

お店を開くことは自由ですが、お金のことは義実家で解決することが一番。
息子嫁家族のところに頼み、断ったからといってキレるのは違うかと……。

いくら兄弟であっても、お金の貸し借りはトラブルの元になりかねません。
流されることなく、しっかり断った旦那さんはすばらしいです!

以上、援助を求めてきた義両親のどんでもないエピソードでした。
次回の「義両親の金銭トラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」と“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事