他人の言動に違和感を覚え、結果的に絶縁状態になってしまった……、というような経験はありますか?
今回は実際にあった“義両親の理解し難い言動エピソード”をご紹介します!

多く負担するという義両親を信じた結果……

小さいころから憧れていた結婚式をすることになった私。

式のお金は自分たちが多く負担するといった義両親ですが、内訳を見たら私の方がかなりの金額を支払っていたということ発覚しました。

自分たちの結婚式なので私の貯金を使うのはいいのですが……、発言と行動が伴っていないなと軽く不信感を抱いていました。

しかも義両親は、夫に一言も言わず新郎家側のご祝儀をすべて自分たちのものにしていたのです。

夫は激怒し、結果的に義両親と絶縁状態に。
援助してくれるという申し出を断ればよかったです。

(34歳/無職)

息子の結婚式なのに……

結婚式は費用が莫大になるので、援助してくれる存在はとても心強いもの。
しかし、援助から一点してご祝儀に手を出す衝撃エピソード。

息子にも言わず、新郎側の祝儀を我が物にするのは縁を断ちたくなってしまいます。

発言と行動が伴っていない義両親とは、距離を置くのが一番よいかもしれません。

以上、義両親のありえない金銭トラブルに巻き込まれた出来事でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」と“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事