かかわることが面倒な人にウソをつくも、バレて迷惑なLINEが大量に届き逆に面倒になった……、なんて経験はありますか。
今回は実際にあった“恐怖を感じたLINEエピソード”をご紹介します。

仕事だとウソをつき断るも……

kahogosugirugiboniakireru

普段は挨拶する程度のママ友から、「今日はお休みですか?」とLINEが来ました。
「ランチとかに誘われたら面倒だな」と思い、休みでしたが「仕事です」と返事。

するとその日の深夜にその人から……。

「店にいなかったですよね」「なんで嘘ついたんですか」「もう絶対に行きません」と、20件近くの鬼LINEが来ました……。

人数が多いから急遽休みになったと説明して、かなりの低姿勢で謝って納得してくれたようでしたが……。
当分その人から何かされないかと、恐怖がつきまといました……。
(30歳/主婦)

納得してくれたことが唯一の救い……

ウソを信じ、本当にお店へ行ったのには驚きましたね。
怖い思いをするならウソをつかず、正直に言えばよかったと思ってしまう一件です……。

ウソをつくことはよくありませんが、時には自分の身を守ることもできます。
しかし、人によっては信じる人もいるのでうまく対応したほうがいいのかもしれません。

以上、ウソをついたことでLINEが大量に届き怖い思いをした出来事でした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<最低な旦那への逆襲>「あれ…なんか怪しくない?」あまりにも遅い夫の帰宅に“浮気“を疑った私は、あらゆる手段を考えて…

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事