常識のない人と付き合うのは至難の業。
なるべくなら非常識な人とは関わりたくないという方が大半ではないでしょうか?

しかし、義両親が非常識で困っている方もいるようで……。
今回は実際にあった“非常識な義母の言動”をご紹介します!

つわりで入院中にもかかわらず……

syuutomenosyougekihatugen

義母は普段からあまり周りをみて行動しないため、夫からもよく「人の気持ち考えて」と言われています。

私が妊娠したときのこと。
つわりがひどくて入院することになり、義両親が荷物を届けに来てくれました。

そのとき、義母から香水の匂いがプーン……。
一瞬で気持ち悪くなり、私はその場で吐いてしまいました。

それでも義母は、「あらあら大変ねぇ」と他人事……。

「いつもつけていないのに、なんでよりにもよって今日なんだよ!」と、今でも恨んでいます。
(32歳/会社員/女性)

信じられない……

つわりで入院中だとわかっているのに、香水をつけて病院へ行くというのは非常識かも……。
嫁が吐いていても他人事な姑には、失望よりも怒りの方が大きいかもしれません。

夫が言うように「人の気持ちを考えて」いれば、このような言動はできないはず。
どんな人にも思いやりの気持ちを持って、接したいものですね。

以上、信じられない“非常識な義母の言動”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事