金銭トラブルは、自分はもちろん身内も巻き込まれてほしくないですよね。
しかし中には、知らない間に夫が金銭トラブルを起こしていたという方もいるようで……。

今回は実際にあった“夫の金銭トラブルエピソード”をご紹介します!

知らないお店から請求書が届いて……

ある日、とある飲み屋さんから自宅に請求書が送られてきました。
しかも結構大きな金額……。

知らないお店だったので調べてみると、なんと請求元のお店はキャバクラでした。

仕事から帰宅した旦那を問い詰めると、一度行ったキャバクラで酔った勢いもあり、後輩の分もおごってしまったとのこと。

その際にツケにしてもらったものの、シラフで行くことはないため、そのまま忘れていたと言われました。

ツケとはいえ、ある意味借金にはかわりありません。
しっかりお説教をし、お小遣い減給を条件に許しました。

もちろんお店にはすぐにお金を支払い、謝罪もさせました。
(28歳/非常勤講師)

怒りがおさまらない……

言い方は違えど、ツケは借金と同じ。
酔っぱらっていたとはいえ、お金に関することはきっちりしてほしいものです……。

身に覚えのないお店から請求書が届くと、誰だってドキッとするもの。
夫婦間でお金の使い方に関するルールを決めておくといいかもしれませんね。

以上、“夫が起こした金銭トラブル”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<新連載!>いつも通り夕飯を食べに行ったら、“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事