自分も知らない借金を、いきなり義母から返せと言われても状況が理解できませんよね……。
さらに、その借金がしょうもないことだったら……。

今回は実際にあった“義母との金銭トラブルエピソード”をご紹介します。

2人して何をやっているの……?

主人が結婚前に義母に借金をしていたそうです。
結婚後、まだ新婚だったある日、義母が急に私に怒りの電話を入れてきました。

「息子が私にお金を返してくれないから、嫁であるあなたが責任持って返しなさい!」と激昂。

寝耳に水だった私が主人を問いただすと「ごめん、でもそれ昔母さんが『私が軍資金出してあげるから一緒にパチンコ行こう!』って言われて行った時の分だと思う……。」とのことでした。

親子で何やっているんだか……と呆れました。
(31歳/会社員)

呆れてものも言えない……

息子が借金を返さないことを、何も知らないお嫁さんに言うのはお門違いですよね……。

しかも、自分から誘っておいたことでの借金なら、なおさら関係ありません。

結婚して家族にはなったものの、結婚前の借金を返す必要はないです。

とはいえ、今後も何かしらありそうなので距離を置くようにしたほうがよさそうでしょう……。

以上、義母から息子の借金を返せと迫られた出来事でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事